西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ポインツ・オブ・ユーをやってみたよ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は勉強カフェ飯田橋スタジオで開催された勉強会「コーチングゲーム」。内容に「ポインツ・オブ・ユー」を使用しますとあったので、参加してきました!!

「ポインツ・オブ・ユー」は、けっこういろいろなゲームとコラボされてたりするのですごく気になってたんですよね ^^) 。

今日の気分で1枚引いたり、問題設定してその本質のカードを引いたり。

体重を落とす・・・本質は「使命」!!!なんとも、ストレートなカードがでてきたな(笑)

同じカードなのに、みんないろいろなとらえ方をして、それを教えてもらうのがすごく楽しかったです。

そもそも、思ってた以上に写真とそこに書いてある単語のイメージが違ったな~(;^_^A

「ポインツ・オブ・ユー」使い方次第でいろいろできそうだなと思ったゲームでした。