西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ウィンウィンでRead For Actionに参加してきたよ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はカフェ&ボードゲーム「ウィンウィン」で開催されたRead For Action、「RFA「稼ぐ言葉の法則」@WIN-WIN」に参加してきました。

Read For Actionは笑いながら、対話しながら”読書以上”の新しい体験ができる読書会です。

 

今回の本は神田昌典さんの「稼ぐ言葉の法則」。

ちょうどこの本にはPart1で5つの質問に答える形式になっているので、それに沿いながらワークとして体験してきました。

最初、目的をどうしようか迷ってたのですが・・・そういえば、4月の人狼会の告知を作ってる最中に、ちょうどこの本を読んで、「新PASONAに沿って作り直そう!」って思ってたんだ!!・・・ということをワークの途中で思い出し、どうせ後でやるつもりだったんだから、ここでやってしまえ~と、新PASONAの法則にしたがって書き出してみました。

すると・・・フィードバックもらいつつワークをやっていくうちに・・・

おお!新しいアイディア思いついた!!!やった!!!

なるほど、人に話したり、意見聞いたりすると違いますね。予想以上にはかどってびっくりです。

 

「ウィンウィン」で読書会的なものを開催すると、周りはゲームとかしてるし、どんな感じになるんだろうと、そういう意味でも興味があったのですが、意外と普通な感じで、飲み物飲みながら割とゆったりな感じでワークができたのでよかったです。

 

アイディアも思いついたし、いろいろ意見も聞けたし、充実したとても有意義な読書会でした ^^) 

 

稼ぐ言葉の法則――「新・PASONAの法則」と売れる公式41

稼ぐ言葉の法則――「新・PASONAの法則」と売れる公式41