西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

マイナンバー実務検定試験を受けに東大駒場キャンパスに行ってきたよ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、マイナンバー実務検定試験を受けに東大駒場キャンパスへ行ってきました。たぶん、東大のキャンパスに入るのは初だと思う。(東大に入りたくてわざわざ場所を選んだ(笑))

日曜日ということもあって、学生さんはほとんどいませんでした。どうやら、新入生を勧誘するための部活の立て看板作りの最中らしく、作り途中の看板がいっぱいありました。

お~これが、東大の時計台か~とか、これが銀杏並木か~とか、観光気分(笑)。

しかし、駅前は何もなく・・・お昼食べるとこない(-.-)

11号館が試験会場だったのですが、机と机の間が狭くて、端に人が座ると中にはいれな~い。机自体も狭くて、問題の冊子とマークシートの用紙をひっきりなしに入れ替えないとだめで、けっこう大変でした。

午後の2級はそこそこみんな来てたけど、午前の1級は左隣2名欠席、前2名欠席と空席が目立ってた。こんなに欠席が目立つ試験は久しぶりだな(-_-;)

試験は・・・う~~ん、ぜんぜんダメだった!って感じもしてないけど、できた!って感じもしてない・・・微妙(-.-)

結果はおいておいて、来月は情報セキュリティマネジメント試験なので、またしばらく試験勉強続投で~す。