西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は外務省の前を走っていたら、国旗が掲げられているな~と思ったけど、どこの国かわからず・・・調べたら、スリランカでした。ウィクラマシンハ・スリランカ首相が訪日しているからですね。恒例の今日の武道館は全国日本学生柔道体重別選手権大会でした。けっこう、武道の大会って行われているのね~と思った、みっつーです。

 

10月になって、新番組がぞくぞくと始まっていて、昨日はルパン三世で盛り上がっていたようですが、僕的に楽しみにしてたのは、こっち「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」、キャッチコピーは「いのちの糧は、戦場にある。」です。大きな軸としては「少年たちの高度なドラマ性を持ったストーリーに沿った新世代のガンダム」「段階的に進化するガンダム」だそうです。なんか、いつも新世代な気がする(笑)

第1話ということで、お披露目感が強く、登場人物がわんさわんさと出てくる。これ、絶対、設定とか読まないと理解できないパターンだ・・・。

とりあえず、主人公の三日月・オーガスが所属する民間警備会社クリュセ・ガード・セキュリティ、火星都市クリュセを地球から独立させようとする派閥、地球を統治する各国連合の軍事組織ギャラルホルンの3つの組織。この組織の意味は理解しておかないと、見てもよくわからないと思われる(^-^;

それにしても・・・この作品、ガンダム・フレームという概念が使われてるけど、これってGTMみたいだよね・・・と思った、みっつーなのでした。

 


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」PV01 - YouTube

 


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」PV02 - YouTube

 

g-tekketsu.com