西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

「仲良くなれる人狼」【六本木】

みなさん、こんにちは、こんばんは。

緑色の目で黒装束姿のアニメキャラ「ISIS(アイシス)ちゃん」。なんでも萌えキャラにすればいいってもんじゃないだろ・・・って、最初思ったけど、ISISで画像検索したら残虐な写真がいっぱい出てくるので、検索結果をかわいい画像で埋め尽くす宣伝作戦らしい・・・、それなら、それはそれで、ありかな~と思った、みっつーです。 

今日はRooms村の人狼会、「仲良くなれる人狼」【六本木】で人狼ゲームを遊んできました~。

 

・村人×5、占い師、霊媒師、ボディガード、人狼×3、狂人、初日占い有、連ガ有

霊媒師で、とりあえず初日占いで白出しされたので、1日目はつられないだろうと潜伏。2日目コールで、夜噛まれる。人狼チーム勝利。

 

・村人×5、占い師、霊媒師、ボディガード、人狼×3、狂人、初日占い白、連ガ有

 

村人で、初日夜に噛まれる。人狼チーム勝利。

 

・村人×4、占い師、霊媒師、ボディガード、ハンター、人狼×3、狂人、初日占い白、連ガ有

占い師で、初日に決選投票で決まらず、くじびきで吊られる。ボディガードさんが2回グッジョブだして、なんとか村人チーム勝利。

 

・村人×3、占い師、霊媒師、ボディガード、ハンター、人狼×3、狂人、初日占い有り、連ガ無

村人で、3日目夜ぐらいに噛まれる。最後、狂人が人狼語りで人狼チーム勝利

 

やっぱ、人狼チームが強いですね~。占い師の時にすごい考え込んでたら、それが怪しく見えたらしい。なるほど~、人からはそう見えるのか~。

 

終わった後は、大戸屋でご飯をたべたあと、その場で5人人狼

・村人、占い師、ボディガード、人狼、狂人、初日占い無、連ガ有、初日投票無

・村人、占い師、女王、人狼、狂人、初日占い無、連ガ有、初日投票無

 

のふたパターンでプレイ。

もはや、狂人が二人出てきたり、村人が二人でてきたり、最後の方は女王が3人出てきたりと、大混乱で面白かった。

5人人狼、ぜんぜんいけますね!。もりあがって2時間近くやってた?!

人狼は人数を集めるのが大変なゲームですが、5人でここまでもりあがるなら、もう少し気楽に集めてもいいかなと思った、みっつーなのでした。