西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

靖国神社にみんなで参拝する会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

だいたい、週一で靖国神社にお参りをしている、みっつーです。

今日は政治に関する動画をYoutubeで配信しているKAZUYAさんの集まりで靖国神社へ、昇殿参拝しに行ってきました。昇殿参拝して、KAZUYAさんの話を聞いて、ハンカチももらえて、遊就館もみ放題でわずか1,000円というお得感もあってか、朝8時半に靖国神社の参集殿に集合というスケジュールにもかかわらず、定員600人の申し込みが1日とたたずにいっぱいという人気ぶり。あと、10代、20代で半数超えていたらしいです。すぐ政治に利用される神社ですが、ちゃんと見直されるといいですね。

昇殿参拝はあまりする機会がないので、いい機会だったし、KAZUYAさんにもずっと会ってみたかったので、会えてサインももらえてよかったです。

記念撮影もしたけど、雑誌に載るのだろうか?600人も集まっている記念撮影だからきっとわからないだろうな(笑)

暑い中、600人も集まって大丈夫かなと思いましたが、大した混乱もなく無事終了してびっくりした、みっつーでした。

 

f:id:m0607438:20150802185248j:plain