西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

初詣

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は毎年恒例ということで、靖国神社へ初詣へ行ってきました。2015年から毎年行っているので、今年で7年目。

そして、恒例の桜みくじは…小吉!う~ん、去年と変わらず。「急がば回れでじっくり進め」ということなので、今年は焦らないようにということらしい。

金運…困ると入ってきます。え?マジで?(笑)。

参拝客ですけど、思ったより多かった。14時ごろ行ったので一番混んでる時間帯だったかも?。例年に比べて全然少ないんだろうけど、足元にひかれたラインに沿って間隔をあけていたので、長~い列になってた。

もちろん甘酒の振る舞いとかはないので、お参りしたらみんな帰るって感じだったな。

本当はもう少し早く着く予定だったんだけど、首相官邸の前を通ろうとしたら警官に止められて、通行止めではないんだけど、できればぐるっと回ってほしいという、謎のお願いをされたので、まぁいいけど…とおもいつつぐるっと回ったので、少し時間かかったけど、何があったんだろう…🙄

f:id:m0607438:20210102193441j:plain