西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

【交流会】勉強カフェで~がしたい!が見つかる交流会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日も安定の「ずっと前からいらっしゃる方かと思ってました」と驚かれてしまうキャラの、みっつーです。

勉強カフェ、青山スタジオの交流会に参加してきました。

交流会ですが、「勉強カフェで~がしたい!が見つかる交流会」と名前にある通り、勉強カフェで何をしたいかを見つける交流会ということで、がっつりワークがあるなかなか珍しい形の交流会でした。この形がある意味、一番勉強カフェらしい交流会のような気もする。セミナー好きな僕としてはすごく面白かったです。

それにしても・・・セミナー講師をやりたいグループが4人のうち3人が秋葉原スタジオ会員。どうしてこうなった?(笑)

終わった後は、2次会へ。そして、こっちもほぼワークの延長戦で、終電まで。すごいな~と思いながら、話に聞き入ってました。

そして最後は、最近は思考がマクロになっているせいか、ミクロな話になかなかついていけないんだよな、としみじみ思った、みっつーなのでした。

 

f:id:m0607438:20150510005218j:plain