西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

【会員さまプレゼンツ】楽しくゲーミフィケーション@秋葉原で人狼会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

GWに開催された、アルティメット人狼3を観てから、すっかり人狼がやりたくて、やりたくてしかたがなくなっていた、みっつーです。

今日は月に1回、勉強カフェ秋葉原スタジオで開催される人狼会に参加してきました。今まで、初日のターンは情報が少なく、なんとなくランダムに選ぶことが多かったのですが、アルティメット人狼を見てから、あ~こうやって、初日はまわせばいいんだ~というのが分かったので、市民のときはちゃんと市民アピール。

2回目、占い師でしたが、人狼と裏切者に対抗で二人立たれて占い師が3人になって、あえなく撃沈。

3回目は騎士で、初日の夜と、3日目の夜(だったかな)で襲撃を防ぐスーパープレイで市民圧勝\(^o^)/

4回目、人狼。早々と占い師を語って、占い続けた結果・・・ありゃ、全員白になってしまったよ(-_-;)。どーにもならないので、占い師を語っていた裏切者として、ふるまい続けて、なんとか勝利!\(^o^)/

アルティメット人狼の影響で、人狼サイドも積極的に占い師や霊媒師としてカミングアウトしないとだめなんだ!わかってから、練習の気持ちでカミングアウトしたけど、今日はそれがいい方向に行ってよかったです。

うん、今日はほぼ最強だった・・・ということは・・・次からはマークされて早々と釣られる・・・次までに初日に釣られない練習しないといけないな~と思う、みっつーなのでした。