西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

【会員さまプレゼンツ】楽しくゲーミフィケーション@秋葉原で人狼会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

コンビニのおにぎりコーナーで外人さんに「サーモン?」と聞かれ、とりあえず鮭を教えたら、次に「どんな?」と聞かれ、意味がまったくわからなかった、みっつーです。なんて言いたかったんだろう・・・。

だいたい月に1回、勉強カフェで開催されている人狼会に参加してきました。

今日は総勢11人かな。やっぱり人数が集まると楽しいですね。

とにかく、普通の市民だと、なーんにもウソつかなくていいし、気が楽だ~と思っていたら、なんとなく、最初に追放されるという。まあ、ゲーム的には最初に普通の市民が追放されるのは市民チームにとって、それほど痛手にならないので、ゲーム的にはいいのですが(笑)

とにかく、最初のほうで追放されるので、気楽に観客していたら、占い師が占う人を指さした後、結果を見ずに頭を下げるということをやらかして、笑いがこらえきれず爆笑。今日はそれが一番のヒットだった。

4~5ゲームぐらいやったけど・・・全部、市民でした(笑)

市民は楽だけど、さすがに、そろそろ裏切り者をやりたいと思う、みっつーなのでした。