西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

第4回 心理学を楽しむ会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

勉強カフェに入会して2ヶ月しかたっていないことに、今日1日で2回も驚かれた、みっつーです(^^;

今回のテーマは「落ち込み続けて疲れてしまった時、みんなはどうしてる…?」です。

テーマからは若干離れますが、よく怒っていた時に、「そんなにすぐ起こるなんて、安っぽい頭ね」と言われたって話が出てきて、おお!そういう表現の仕方があるのか!と新たな発見。

パジャマとかを気持ちが高まるものに変えるとかして、普段から高い位置においておくと、落ち込んでも下の方まで落ちないという話があって、こういうすぐ行動につなげれる方法はいい方法だと思った。

それにしても、最初の自己紹介の時に、今日1日どんな行動をしてきましたかという内容でシェアしたのですが、セミナーとかに参加しているかたが多くて、やっぱり勉強カフェの会員さんはアクティブだなぁと思ったみっつーでした(^^)。