西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

次世代キャリア研究会「私がジャンプした瞬間」~自分で選ぶ幸せなシゴト~第2回

みなさん、こんにちは、こんばんは。

よく行っていた吉野家がつぶれて、さらに内装だけが変わってCLUBになっていて、目が点になった、みっつーです。

映画の後は、勉強カフェによってから、コムエックス虎ノ門へ行ってきました。今日のイベントは「次世代キャリア研究会「私がジャンプした瞬間」~自分で選ぶ幸せなシゴト~第2回」です。

ゲストは教育と探求社の宮地 勘司社長。日本経済新聞社で、自らの起案した新聞資源を活用した教材開発に取り組み、2004年11月に独立して教育と探求社を設立した方です。

なかなか面白い教育をやってるんですね。中学生が考えた企画が本当に商品化までつなげてしまうところは面白い。

僕的には日本経済新聞社でのエピソードのほうが、いろいろ参考になることが多かったな。

最近、いろんなワークスペースに行ってみたりしてますが、コムエックスはすごく社会人を意識してますね。いろいろ特徴があって、面白いです。

でも、本当にやりたいことが、少し見えたような気がして、今日は非常によかったと思った、みっつーなのでした。