西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

しゅぴ〜る遊園地ボードゲーム会 at カフェ&ゲームバーことぶき

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は月1で開催されているしゅぴ~る遊園地の夜ボドゲ会。今月の場所は西荻窪にある「カフェ&ゲームバーことぶき」さんです。

ことぶきさんは、おいしいご飯がたべられるということで、少し早めにいって、ご飯ご飯(笑)

カルボナーラ食べたよ~\(^o^)/。かなりスパイシーなカルボナーラだった。あとパンケーキ♪

f:id:m0607438:20170720230919j:plain

食事を堪能した後は、月末ワンコインマッサージ。『高尾山のおうちサロン パームハウス』代表の萩岡さんが、スペシャル価格でプロのマッサージを行ってくれます!!初めてマッサージというものをしてもらった!極楽じゃ~(笑)。

食事とマッサージで十分満足してからの、ボードゲーム(笑)

まずは、ペドロをうまく誘導して水に落ちたりピラニアに噛まれたりしないようにする「Piranha Pedro(ピラニア・ペドロ)」。ペドロが絶望的状況すぎる(笑)。ルールが簡単で、ちゃんと駆け引きもあって、なかなか面白い。特に隣の人の行動を読むのが大事!

f:id:m0607438:20170720231838j:plain

 

カラフルな色と数字のタイルを上手く組み合わせて、全てのタイルを使い切れ!「Rummikub(ラミィキューブ)」。すごい、有名なゲームだけど初プレイ。これとこれを入れ替えて、こっちと、こっちを・・・あ~1枚足りない・・・そしたら、こっちをこうやって・・・・あ~、頭パーーーーン\(^o^)/ってなるゲーム(笑)

好きなタイプのゲームではあるが、疲れるのであんまりそう何度も遊びたくないゲームだ(笑)

f:id:m0607438:20170720232231j:plain

 

最後は全員でディクシット。7人だと2枚のカードに投票できるんですね。比較的点数が入ってよかった。そして、しゅぴ~る遊園地のメンバーに1~3位を独占されるという・・・、さすが仲がいいだけはある(^^)/

 

ことぶきさん、きれいなお店でご飯おいしかったし、マッサージしてもらったし、ゲーム会楽しかったし、満足\(^o^)/。