読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Windows 10 Anniversary Update

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ついに、配信が開始されました!!。Windows 10の大型アップデート「Windows 10 Anniversary Update」。

どうやら、順次配信されているらしいですが、アップググレードアシスタントを使うとすぐにアップデートが可能です。とりあえず・・・アップグレードなのか、アップデートなのか、どっちやねん(笑)

大型アップデートなだけあって、Windows 8.1 からWindows 10 にアップグレードしたときみたいにけっこう時間がかかるのですが、時間がかかったわりに、そんなに変わらないイメージ。

アクションセンターが右下に移動したとか、細かいですがこういう改善は意外とうれしかったりする。

あとは、Bashが使えるようになったのは仕事ではうれしいんですが、自分の家では使うことはないだろうし・・・、コルタナさんもあまり使っていないし、Edgeもあまり使っていない(;^_^A

Windows Inkがもしかしたら、そこそこ使えるのか?という感じがしてはいますが・・・

大型アップデートなわりに、変わった感じがしていないのですが、まだアップデートしたばかりなのでもう少し使い込んでみないと・・・というところかな。