西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

放課後さいころ倶楽部の7巻が発売されたよ!

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は漫画の紹介。ゲッサンで連載されているアナログゲームを題材にした漫画、「放課後さいころ倶楽部」の7巻です。

コミックスは先月発売だったのですが、電子版で揃えているので発売されたよ!と書きながら、1ヵ月遅れで購入です(;^_^A

7巻はプエルトリコ、ダンシングドラゴン、ナンジャモンジャ。プエルトリコをちょっとやりたいですね。ダンシングドラゴンは普通にゲームカフェとかで遊ぶと面白そう。

今回は3作品と扱われてるゲームは少ないですが、オリジナルのゲームもでてきて、なかなか新しいゲームを作るのは大変なんだなーとかわかって読み応えありです。

コミックすだけ読んでると、最終巻みたいな感じですが、まだまだ続くので、これからもどんなゲームがでてくるのか楽しみです。