西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ゴジラ-1.0

みなさん、こんにちは、こんばんは。

このところ、映画を観るとなると、だいたい同時視聴なんだけど、たまには普通に観ようかな~と思って、前に話題になってた「ゴジラ-1.0」を観てみた\(^o^)/。

ゴジラ70周年記念作品で、舞台は太平洋戦争直後の日本。突然現れた謎の巨大怪獣が復興途中の街を容赦なく破壊していく…。

現代じゃなく、復興時の日本の街並みが舞台なのが、なかなか面白いですね。銀座の街並みとか、鉄道とか、なかなか見どころ満載。

あと、ゴジラといえば、近代兵器でも、ほぼほぼ太刀打ちけできないのに、当時の技術でどう立ち向かうのかも、面白いところ。

若干、戦争映画っぽいところが、う~むと思うところもあるけど、なかなか面白い映画だった\(^o^)/。