西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

PayPayカード

みなさん、こんにちは、こんばんは。

最近は、Amazonであまり、買い物しないし、なにかと最近PayPayばかり使うので、PayPayアプリを本格的に使おうと思ってPayPayカードを申請。届いたので、あれこれ設定していた…。

しかし、先日ぺこらが、リスナーにバカにされていた配信があったが、たしかにPayPayって機能が多すぎて、最初わけわからんよな😅

まぁ、とりあえず、セブンイレブンでチャージしたPayPayをQRコードで支払うぐらいまではたどり着けるが、ここからPayPayクレジット払いにしようとすると、わけがわからんというか…。しかも、このクレジットカード払いが曲者で、VISAで決済した場合はクレカ払いだけど、PayPayを使った場合はPayPayの後払い…つまり…PayPayで使った分を一括してVISAに請求している?結果…クレカの明細では利用一覧が取れない?

結果、世の中の家計簿ツールでは管理できない…😑

でもな~、今はPayPayに集中させたほうが便利そうなんだよな~🤔

www.youtube.com