西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

やぎぬま定期公演vol.4

みなさん、こんにちは、こんばんは。

つづいて、やぎぬまさん無観客配信ライブ主催「やぎぬま定期公演vol.4」in Bar無人島。

ツイキャスのプレミアム配信で。1000円。うん、リーズナブルだし、1回観てみようと思って、観ることにしたが…

まてよ、1000円ならVISAギフトカードつかえるじゃん!\(^o^)/、と思ったのが間違いで、購入を進めていったところ、VISAの決済ページに飛んで…パスワード入力を求められ…パスワード!?わからん…しょうがない、普通のクレカ使うか…と思って、ツイキャスの購入ページに戻ったら、すでに購入済み!?どうしたらいいんや…。結局、Q&Aを読む限り45分間で決済完了しないと、自動的にキャンセルになるので、それを待つしかないようだ…。

45分後…、無事、購入\(^o^)/。ちょうど、鈴田ねこの途中だった。まぁ、あとでアーカイブ観れるし良しとしよう。あとで、アーカイブで見直すことができるのも、この仕組みのいいところだよね。

ライブはこれはこれで、面白いなぁ。なんか、まわりに気にせずライブ観れるし。声は出せないけど(笑)。

榊音結依さんは無観客でも、声量抜群のようだ\(^o^)/。七森スイナさんのところで、家虎(笑)。無観客ライブならではだな(爆笑)。

無観客ライブ配信技術もどんどん良くなってるみたいだし、やっぱ遠征しなくても見れたりするのもいいよね~。やぎぬまさん、どんどん新しい試みしてて、すごい\(^o^)/。

 

f:id:m0607438:20200412164756j:plain