西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2022年振返り(金融編)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

IT編に続いて、今年から新設\(^o^)/、金融編。ITリテラシーに続いて、金融リテラシー。これは最近のトレンドに乗ってるのか?

本当は今年の頭から毎日500円貯金の代わりに積立NISAを買い続けたらどうなるか…というのを月一で報告しながらしようと思っていたのですが…まぁ、1か月でどうなるもんでもなく(笑)。面白くないから、結局、1回も報告しないという(笑)。

ということで、結果発表\(^o^)/、じゃじゃん!マイナス5455円🤣マイナスかよ😗

まぁ、日経平均マイナスだからなぁ🙄。

金融所得倍増計画とかいって、倍増どころか減ってんじゃねぇかよ!って怒っているひといそう😅

さすがに、新NISAとか騒いでいるんだから、平均は上げてくれないと困るなぁ…さすがに、来年は上がらないとNISAとか意味ないじゃん!ってなりそうなので、ご祝儀で上がると見た🙄