西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2022年振返り(IT編)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

それでは、毎年恒例の2022年振り返り。まずは、IT編。

1月にDellの4Kモニタを新調。このモニタにして、1年かぁ、結局2面にせず1面のまま。たま~にもう少し広さが欲しいときがあるけど、2面にするほどではないんだよなぁ。

Paizaのゲームにはまったのも今年。「SILVER BULLET 戦場のエンジニア 銀の弾丸コードを打て」はクリアできて面白かったなぁ。「エンジニア騎士とクエリの魔女」はAが解けず…。

デジタル額縁を作ったのも今年。この額縁はけっこうお気に入り😆。

メインのPCは延命措置でメモリとSSDを増強。買い替えるほど非力ではないんだよなぁ。それよりもノートPCのほうをどうしようか考え中🤔

あとは情報Ⅰの教科書を買って読んだりと、プログラムを覚えなおしたりした年だったなぁ。

あとは、Stable DiffusionでAIに絵を描かせたり、ChatGPTで歌詞を書かせたり、AIの進歩が目に見えてわかる年だったなぁ。このままどこへ行ってしまうんだろうか🤔

 

m0607438.hatenablog.jp

m0607438.hatenablog.jp