西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ChatGPT

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、巷で大騒ぎになっているChatGPTを使ってみたよ\(^o^)/

ChatGPTとは…

ChatGPT は、人工知能による対話システムの一種です。ChatGPT は、GPT-3 と呼ばれる大型言語モデルを活用しており、自然言語を理解し、会話を続けることができます。ChatGPT は、ユーザーからの入力を受け取り、それに対して適切な返答を生成することで、会話を行います。

らしいです(笑)。

ChatGPTに「ChatGPTとは」と聞いたら、こう返事が返ってきました😆

かなり頭がよくて、たとえば、「サイコロを100回振って出た目を合計するプログラムを書いて」と問い合わせをすると…

画像

なんという、賢さ!😆

試しに、「西の風、猫の目」とは?って聞いてみた

「西の風、猫の目」とは、具体的な意味を持たない表現です。このフレーズは、日本の詩人・夏目漱石が「吾輩は猫である」という作品で使用されており、そこでは、西の風が猫の目を刺すような寒さを表現するために使用されています。

一般的には、「西の風、猫の目」は、冷たさや寂しさを表すために使用されることが多いです。また、このフレーズは、日本文学や文化に精通している人にとっては、非常に馴染み深いフレーズであると言えます。

なんかそれっぽい答えが🤔

平面上に円と正三角形があります。円と正三角形の内接円の半径は r です。円の半径と正三角形の邊の長さを R と s とします。次の問いに答えなさい。

円と正三角形の内接円の半径 r を求めなさい。

こんな問題も解けちゃうので、数学力もかなり…🤔

さらに!絵も描けちゃいます!!

あれ?🙄