西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Chrombook Scrcpy

みなさん、こんにちは、こんばんは。

さて、Linuxの準備ができたので、次はScrcpyのインストール。まず、fuseのインストール。

 sudo apt install libsquashfuse0 squashfuse fuse

そのあとに、 Scrcpyをパッケージインストールするための、snapdをインストール。

 sudo apt install snapd

snapdのインストールが終わったら、coreとscrcpyをインストール

 sudo snap install core

 sudo snap install scrcpy

これで、インストールが終わったので、それでは、Scrcpyを実行。

おおお!!17LIVE(イチナナ)の画面キター\(^o^)/。これで、パソコンからエールできる!スマフォアプリと全く一緒だ\(^o^)/。まぁ、Pixel 3aの画面をそのままChrombookのディスプレイに映してるだけなので、あたりまえっちゃぁ、あたりまえなんですけどね🙄

今のところは音はスマフォから出すしかないんだけど、まぁ問題なし。一応、LANでもいけるけど、USBのほうが安定しそうなので、いまは有線使ってます。

 

f:id:m0607438:20210119195506p:plain

 

X Windowで動いているので、まぁ複数で開くよね!CPUパワーの無駄遣い🤣

f:id:m0607438:20210119202235p:plain

 

しかし…Chrombook…、この使い方は全く想定していなかったが、予想以上に楽しいぞ!さて…ここまでやったら、次は…Seleniumi入れるか🙄