西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

海老と枝豆のかき揚げ丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、かなりご無沙汰していた、なか卯さん。なんと、9月依頼。なので、期間限定メニューもいろいろあって迷いましたが…「 海老と枝豆のかき揚げ丼」にしました\(^o^)/。

かき揚げ丼って、なんかいいよね、具沢山に見えて(笑)

その名の通り、海老と枝豆が両方ともちゃんと主張していて、衣もサクサクでおいしい\(^o^)/。あと、天つゆがかなり甘めで、それがまたこのかき揚げにすごくマッチしていて、一段とおいしいかき揚げ丼になってた😋

そして、おなかいっぱい…。ご飯小盛でよかったなぁ…こういう丼ものって、ごはんはいったい何グラムになっているんだろう🤔

f:id:m0607438:20211108210430j:plain