西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

御朱印

みなさん、こんにちは、こんばんは。

先日の絵師100人展で、御朱印帳を買ったので、今年から御朱印集めをすることに\(^o^)/。なんか、ここのところ急に趣味のじじぃ化が加速しているような気がする🤣

ということで、まず最初はやっぱり一番お参りに行く神社だよね!ということで、靖国神社へ参拝して、御朱印をいただいてきました。

今日は参拝客も多くなかったので、ほとんど待たずにもらえた!

次はどこにしようかな…ただ、最近はコロナ禍の影響で書き置きの御朱印のみの神社が多いんですよね…みんなどうしているんだろうと思ってググったら、御朱印帳に貼っていくのか…なるほど🤔