西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

SwitchBot 温湿度計

みなさん、こんにちは、こんばんは。

毎日、寒い日が続きますね…と、一応、家においてある時計とかに温度計とか湿度計とか、寒いな~とか、湿度低いな~とか思っているわけだが、どうも体感とあわないというか…。暖房いれて、20℃でも寒いときは寒いし、16℃でも平気な時は平気。

そもそも、この温度計合ってるのか?🤔。という疑問もわいてきたので、SwitchBotの温湿度計を導入してみた\(^o^)/。

まぁ、画面的には温度と湿度が表示されているだけなんだが…グラフで見るとすごいわかりやすいな!。

朝は9:00ごろから急激に上昇。13:30ぐらいから徐々に下降。昨日は21.5℃まで上昇したけど、今日は16.8℃。下降してたけど、またちょこっと上がったのは、帰宅してパソコンを付けたからかな🤔

とりあえず、外から部屋の温度が事前にわかるので、帰宅する前に暖房を入れておくことはできるってことだな🤔

f:id:m0607438:20220110213018j:plain