西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

九条ネギらーめん

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は今年、初「まる彦」さん\(^o^)/。いつも、食べよう、食べようと思ってお店に入るも、いつも新しいメニューを頼んでしまうので、今日は…食べてみました「九条ネギらーめん」\(^o^)/。

九条ネギ?🤔とは思ったが、それはそれとして、ネギが多い!!マジで多い!!だいたいネギらーめんって途中でネギは食べ終わっちゃって、途中からニンニクとかなんかいろいろ入れて味変するんだけど、このネギらーめんは、最後までネギが多い。まさかの麺のほうが先に無くなる(笑)。

らーめんのつゆ自体も辛いので、ぽっかぽかしてるけど、確実ネギで胃が温かい(笑)。ネギは殺菌作用があるけど…これ、食べすぎなんじゃないだろうか💦

ところで、丸彦さん2月中旬に移転するそう。乃木坂駅から徒歩2分なので、乃木坂駅には近くなったなぁ。六本木からは更に遠くなった😅

 

f:id:m0607438:20210111180538j:plain