西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

上州豚と10種類の野菜のせいろ蒸し定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は平日だけど、仕事の時間的束縛がないので、普段は行けないお店へ新規開拓。ふと目に留まった定食が美味しそうだったので入ってみた。「二代目 魚屋町」さんで、「上州豚と10種類の野菜のせいろ蒸し定食」。

せいろが2段になっていて、上の段には野菜がいっぱい。蒸した野菜は味がしっかりしてて最高だな。下の段はもやしが敷いてあって、上に上州豚。基本的に野菜をがっつり食べて、お肉がちょこっとな食事をしたい人には最高である\(^o^)/。

しかも、これで850円。コスパ最高\(^o^)/。

外見は大正時代の一軒家を改築した、いかにも昔ながらの飲み屋って感じだけど、中はきれいになっていて、なかなかいい感じのお店。

今年は、いろんなお店がランチ始めたり、定食を始めたりしたので、今まで行ったことがなかったお店にいろいろ行ったけど、「二代目 魚屋町」は大当たりだな。

ただ、土日の昼はやっていないのよね…残念。

f:id:m0607438:20201229155815j:plain