西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

検索ボックス

みなさん、こんにちは、こんばんは。

たまにはパソコンの話でも(笑)。Windows 10には検索ボックスなるものがスタートメニューの横についているのですが、これが、めっちゃ便利。邪魔っていう人も多いけど・・・(;^_^A。

だいたい、アプリケーションを起動するときはここをつかっていて、Choromeを立ち上げる時は「go⏎」。Photoshopを立ち上げる時は「Ph⏎」。コントロールパネルを開くときは「con⏎」。パソコンの電源を落とすときは「shutdown /s /t 0⏎」って感じで、大体何でも起動できるのですが…

先日から、まったくこの検索ボックスが動かなくなった\(^o^)/困った。

しかも、2台同時…。これは、最近話題になっているExploreの検索ボックスバグ問題がらみなんだろうか…・

で、いろいろ調べたところMediaCreationTool1909.exeを使えば治るって書いてあったので、Windows 10のダウンロードのところへ行って、MediaCreationTool1909.exeをダウンロードして、起動してみた…。

Windowsをインストールします…。これって、再インストールしているようなものじゃん\(^o^)/めっちゃ時間かかったよ!!!。

とはいえ、とりあえず、検索ボックスが動かない問題は治って一応、一件落着。ちょっと、納得いかないが…もう一台もやるか…。

www.microsoft.com

f:id:m0607438:20200207195659j:plain