西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

肉汁中華ソバ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ミスアキバ2019の対象店舗で行けなかったお店が何店舗かあるので、アキバに用事があるついでに、せっかくだから食べに行ってみた。

今日は百年本舗さんの「肉汁中華ソバ」に「ねぎW」トッピング。

スープが醤油、塩、旨辛の三種類から選べれるのですが、最初はぜひ醤油から!ということらしいので、醤油で注文。

透き通った醤油ベースのスープが優しい味で、超うま\(^o^)/

あと、ねぎに隠れて見えてないのですが、薄切りのチャーシューが生ハムみたいで、スープと麺によく合って、これがまたうまい\(^o^)/

これだったら、生卵落とせばよかったなぁ。

ミスアキバの時は残念ながら副店長さんが交通事故で休業していて、実質、1日半しか参加できていないお店なんだよねぇ。おいしいお店なだけに、もったいなかったなぁ(>_<)

 

f:id:m0607438:20181214205046j:plain