西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

久しぶりに1コインキンドル文庫を読んでみた

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は本の紹介というか、1コインキンドル文庫の紹介。今月の勝間塾の課題図書にもなっている本で、なんと100円です。

といっても、数分で読めてしまうので、100円でも投資効果的に微妙だ(笑)

「自信過剰バイアスとのジレンマの戦い」は、なるほど大人になって諦めが早くなる理由はこうやって説明すればいいのかと思った。この説明わかりやすい。 

ゲーミフィケーションの話が出てくるのですが、この本発売されたのが2013年なので、そのころから、勉強にゲームをt取り入れようという話はあったんですね。

どちらかというと、どうやってゲームっぽくマインドセットできるかが最近の課題。マイナンバーがブームになってから問題集って早い話がクイズ本だよねってマインドセットできたのですが、誰にも共感されず(笑)。これが共感されるような説明ができるようになれば、もう1ステップ上がれる気がする。

 

 

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法