西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

彼女は本当に、そこにいる。

みなさん、こんにちは、こんばんは。

彼女は本当に、そこにいる。PlayStation VRで会える。「サマーレッスン:宮本ひかりセブンデイズルーム」。

PlayStation VRを購入した人のほとんどが、このゲーム目当てじゃないのか?と思われるほど、発売前から注目されていたゲームで、日本ゲーム大賞2016フューチャー部門受賞作品。

VR関係の開発者に聞いても、このゲームが一番VRを体験できるということだったので、買ってみました。値段も2759円でお手頃価格ではあるんですよね。

ゲーム内容は7日間、宮本ひかりの家庭教師になって、レッスン内容とか話のタネを決めて、レッスンをしてテストの成績をあげるというゲーム。

 

ということで・・・第一印象・・・目がデカ!!(笑)

 

そこに人がいるというより、アニメキャラクターがいる感じなので、若干違和感があるけど、近づいてこられると、うわ!近!!という感じにはなりますね。とはいえ、ドキドキするかといわれると・・・(;^_^A 

 

VRの技術をうまく使っているし、見せ方もうまいし、VRのすごさを体験できるソフトであることは確か。PlayStation VRを買ったら、一緒に買ってもいいんじゃないかな。

あ・・・みんな、いわれなくても買ってるか・・・(笑)

 

PlayStation VR

PlayStation VR

 

 


「サマーレッスン:宮本ひかり セブンデイズルーム(基本ゲームパック)」TGS2016PV