西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ウィンウィンで後々オフゲーム大会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は勝間塾の月例会。普段は平日に開催される月例会ですが、今月は初の土曜日開催。それも昼ということで、月例会が終わった後も、後オフ会、後々オフ会といろいろ開催されたのですが、その中でゲーム会「ウィンウィンで後々オフゲーム大会」に参加してきました。

とりあえず・・・勝間塾のゲーム会となると・・・7つの習慣ボードゲーム!ということで、もちろんナビゲーター(^^)/。

ミッションをクリアしたのは2人。プロジェクトはすごく平和なゲーム展開でしたが、結果手的に交渉が淡泊になってしまって、シナジー効果が少し足りなかった感じでした。交渉がたりないとシナジーが出にくいですね。

そのあとは、人狼。久しぶりにプレイヤーとして参加。やっぱ、経験者は初日に狙われますよね~(笑)。2ゲーム目は人狼だったので占い師語りで出て、仲間の人狼さんが霊媒師語りで出るという、人狼陣営が久しぶりに場を完全に制覇する形で勝利。人狼陣営としてはもっとも気持ちがいい勝ち方ではありますが・・・これで、さらにマークされるようになったなぁ(;^_^A

人狼ゲーム内の信頼がどんどん落ちていく、黒猫のミッツなのでした(笑)

ナビゲートもして、人狼もやってとても楽しいゲーム会でした ^^) 。