西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

勝間塾 2017年3月月例会 テーマ:セルフブランディング

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は勝間塾の月例会でした。土曜日開催なので、参加人数もいつもよりだいぶ多い感じ。

今月のテーマは「セルフブランディング」です。

ブランドとは何か?無形資産の塊。物事を単純化する際の一つの手段。なるほど!そう考えるとブランドもわかりやすいな。

組織人は組織のブランディングの方が先。聞き返される会社名だったら変えたほうがいい!!ごもっとも!!!単純だが、その発想はなかった!

ソニータイマーの話が出てきたけど、今の人たちって知ってるのかな?(;^_^A

後は、相手の視点でタグを考えると。その視点も抜けてたので、とりあえず自分のタグを見直そうかな。

6月までにやりたいことは決まっている、とりあえずボードゲームの知識を増やしたい!以上!(笑)