西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

やっとこ 特製閻魔ラーメン

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は「せっかく電子スマイル商品券があるので、牛丼ばかり食べていないで、すこしは地元で美味しいもの食べてみようのコーナー」。

「やっとこ」さんで「特製閻魔ラーメン」…ようは全部入りってやつかな…チャーシューに、海苔、玉子、あともやしとかネギとか。

3種類の味噌をブレンドした秘伝の味噌ダレと魚介豚骨スープという、濃厚旨辛みそラーメンのお店。辛さと痺れを聞かれるので、辛さ普通にで、痺れは増しにしてもらいました。

辛さと痺れがあるので、なんとなく担々麺を想像するけど、ここはしっかり味噌豚骨なラーメン、痺れが効いてておいしい\(^o^)/。辛さも普通になんとなく汗をかくぐらいの辛さはあるかな。ただ、口に残るような辛さではないので、まさに旨辛って感じ!😋

チャーシューもトロトロでおいしかった\(^o^)/。

f:id:m0607438:20220307202203j:plain