西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

生で神田昌典さんの話を聞いてきた

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は勝間塾の月例会。今月のテーマは「稼ぎ出すためのメカニズム」。ゲストは経営コンサルタント・作家の神田昌典さんです。

神田さんは、名前はもちろん知ってはいたのですが、本も読んだことなかったし、人づてに聞いていて「すごい人」というイメージしかなかったので、今日の月例会の参加人数を見てびっくり。やはり、すごい人らしい(;^_^A。

 

話の内容は「稼ぐ」ということの本質についてでした。

で、話を聞いていて、なんでいままで神田さんの本を読んでなかったんだろうと思ったら・・・「稼ぐ」ことに興味がないからだった(笑)

むしろ、ソフトバンクの前田鎌利さんのプレゼンってそんなにすごいのか?と、そういうところが気になったり(;^_^A

神田さんの「稼ぐ言葉の法則」に収録されなかった原稿の解説はわかりやすくて、とてもよかったです。自分で読んだ時よりも、より深く理解できた。

 

あと、自分の外に価値を見出すのではなく、自分の中に価値があるって聞いた時に、あ!って思った。自分が本当にやりたいことが、ちょっとわかった気がする。

 

だから、「7つの習慣ボードゲーム」のスーパーハードモードがやりたくなるんだな(笑)

 

稼ぐ言葉の法則――「新・PASONAの法則」と売れる公式41

稼ぐ言葉の法則――「新・PASONAの法則」と売れる公式41