西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

「7つの習慣」を読み直してみた

みなさん、こんにちは、こんばんは。

昨日の「7つの習慣ボードゲーム公認ナビゲーター」の資格認定コースを受講するにあたって、7つの習慣を読んでおいてくださいと事前にメールで通知。ジェームス スキナー翻訳の「7つの習慣-成功には原則があった! 」は、もうかれこれ5年ぐらい前に読んだのですが、せっかくなので、完訳7つの習慣を買いなおして読んでみました。さらにせっかくなので、本屋さんに25周年記念版が鎮座されていたので、記念版購入(笑)。

たしか、当時、7つの習慣を読んだときは、自己啓発本として基本は入っているけど、具体的なメソッドが入ってないので、若干古臭いな~という感想だったのですが、今回読み直してみると、随分と感じ方が違うもので、すごく幹がしっかりしてるな!という印象でした。

特に記念版だと、ジム・コリンズのメッセージとかスティーブン・R・コヴィー博士著書系譜といったものが収録されているので、これがすごく参考になったのでお薦めです。

そして、その最初の記念版のところを読んで、すぐ手帳を買ったのであった(笑)

完訳7つの習慣 25周年記念版

完訳7つの習慣 25周年記念版

  • 作者: スティーブン・R・コヴィー,フランクリン・コヴィー・ジャパン
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 2014/08/09
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る