西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

『 OTA音 』Vol.310

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は『 OTA音 』Vol.310という地下ライブへ、ボードゲームアイドル「しゅぴ~る遊園地」を観に行ってきたよ(^^)/。ライブは謎解きアイドル「ラストクエスチョン」以来だな。

しかし、出てくるアイドルさん、みんなずいぶん古い曲を歌うんだな。知ってる曲ばかりで、楽しめたけど、時代は止まっているのか?(;^_^A

「しゅぴ~る遊園地」はボードゲームアイドルらしく、MCの時間でコヨーテやってたよ。ライブでボードゲームするのって前代未聞?(笑)

ということで、なるほど、面白いこと考えるな~と思いながら「しゅぴ~る遊園地」を観てるわけですが、もっとプレゼンの基本を教え込んで、きっちりプロモーションやったら、もっとよくなりそうなんだがな~と、つい思ってしまうのは職業病か?

あんまり、そういう目線で見たことはなかったが、新・PASONAの法則がそのままアイドル業界でも使える気がしてきた。

 

コヨーテ 日本語版

コヨーテ 日本語版