西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ファイブスター物語 (13)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

2012年の公開された「花の詩女 ゴティックメード 」という映画が、実はファイブスター物語であるということを、今頃知った、みっつーです。

「え?なに今頃言ってるの?って突っ込みが怖い(笑)」。この映画・・・すっごい、観たいんですけど・・・DVDとかになってないの?

昔から完結しないと話題だったファイブスター物語ですが、休載していた連載が復活して、13巻がでました!!ちなみに、12巻が出たのが2006年。1巻となると・・・1998年。

13巻はバッハトマの侵略で分断されたハスハの地に騎士、ファティマ、ガーランドたちが集結。そして、レディオス・ソープ様参戦!!!。

登場人物もりだくさんなので、楽しいのですが・・・ま~たく、話についていけてません(笑)。星団歴3031年だから・・・年表でみると真ん中あたり・・・。

そして、いつの間にかモーターヘッドというロボットがゴティックメードという名前のロボットに変わってて、デザインも大幅変更されてて、何が何だか・・・誰か、わかりやすく解説して(-_-;)。ナイトオブゴールドは金ぴかで好きだったのに(笑)・・・金ぴかではなくなってしまった・・・。

ファイブスター物語電子書籍化されていないので、電子書籍化されたときに買いなおして、いつかゆっくり読み返したいと思っている、みっつーなのでした。

 

ファイブスター物語 (13) (100%コミックス)

ファイブスター物語 (13) (100%コミックス)

 

 


「花の詩女 ゴティックメード」劇場予告編 - YouTube