西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

“シネ×アニ”企画「花の詩女 ゴティックメード」観てきたよ!!

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ずっと観たかった映画「花の詩女 ゴティックメード」観てきました!!

花の詩女 ゴティックメード」は2012年11月に公開された角川のアニメ映画で、原作、監督、脚本、絵コンテ、レイアウト、原画、全デザインを永野護が担当。当初、ファイブスター物語のスピンオフ作品で、ファイブスター物語とは関係ない話とされていたが、9年ぶりに再開された連載は、大幅に設定が変更され、なんとこの「花の詩女 ゴティックメード」の設定が引き継がれており、この映画の話も、ファイブスター物語に組み込まれてしまった。結果、スピンオフ作品だったはずが、本流に(笑)。

となると、映画を観てみたいとなるわけだが、この映画、DVDになっておらず、再上映の声が高まって、今回、めでたくドリパスで再上映になりました。

70分という短い作品ではなるのですが、永野護の世界観がちゃんと表現されていてよかったです!ゴティックメードの起動音とか、ウォーキャスターの動きとかが最高です!わからない人には何をいっているのか全く分からないと思いますが最高なのです(笑)

まだ、3月18日のチケットと3月25日のチケットが残っているみたいなので、ファイブスター物語ファンで、当時見逃してしまったかたはこの機会にぜひ ^^) 

 

F.S.S. DESIGNS 5 LITTER.pict

F.S.S. DESIGNS 5 LITTER.pict

 

 

ファイブスター物語 (13) (100%コミックス)

ファイブスター物語 (13) (100%コミックス)

 

 

www.dreampass.jp


「花の詩女 ゴティックメード」劇場予告編