西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2015年7月振返り

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ちょっと遅れましたが、7月が終わったので、恒例の振り返りです。

7月はなんといっても、フィンランドで大林あやさんが開発された、「Cx3BOOSTER」な月でした。「Cx3BOOSTER」は適切な人間関係を構築・コミュニケーション改善するゲームですが、この考え方がすごく好きで、少しカウンセリングマインドに引き戻された感じがします。

それから、大逆転裁判。久しぶりのゲームで面白かったです。その影響で本は7冊にとどまりました。

セミナー・勉強会は24本。今年最多(笑)。人狼が2回しかできなかったので、もう少し増やしたいです。

 ランニングも何とか103.25kmと目標の100Kmをクリア。前半は雨の日が多くて、いつも走らない夜に走ったりと、大変でした。

さて、8月ですが今月も引き続き二つ主催です。

8月22日【勉強会】フィンランド発のコミュニケーションゲームを楽しむ会

8月23日【勉強会】初心者のための『人狼』講座

よろしくお願いしま~す(^^)。

 

7月に参加したイベント・勉強会・交流会

・次世代キャリア研究会「私がジャンプした瞬間」~自分で選ぶ幸せなシゴト~第2回

・COMx夏の大感謝祭with典子食堂

・ゆるベトナムの会 土日祝日 第2回

・【プチ交流会】IT交流会

・ラウンジ横断!流しそうめん交流会

・「仲良くなれる人狼」【六本木】

・【プチ交流会】マネジャー寺本とコーヒーの夕べ

・Interact×Cloud Samurai Roadshow 2015年7月

・感謝をこめて☆オープニングパーティー開催♪

・【プチ交流会】青山カフェ

・【勉強会】初心者のための『人狼』講座

・【会員さまプレゼンツ】楽しくゲーミフィケーション秋葉原人狼

マッドマックス

・第48回池袋勉強会 テーマ:「著者になる」

・Cx3BOOSTERワークショップ

・【勉強会】フィンランド発のコミュニケーションゲームを体験しよう!

・【勉強会】目標吟味会(秋葉原スタジオ)

・勝間塾 2015年7月 月例会 テーマ:著者になる

・句会ラボ☆名句を選んでトークセッション☆

・ちょこっと☆テーブルゲーム体験会☆

・【プチ交流会】恒例!おやつの会

・みんなで焼こう★お台場BBQ交流会

・第157 回 紀伊國屋サザンセミナー 『成約率 98% の秘訣』刊行記念 和田裕美さん講演会

・Froh event #17 〜みんなで集中!!勉強会〜