西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Froh event #14 恋愛×マーケティング

みなさん、こんにちは、こんばんは。

Adobe AIRがバージョンアップした結果、15日から名刺が印刷できなくなって、困っているみっつーです。エレコムさん頑張って早く治して!(^^;

今日は毎月第4金曜日に開催されている学生主催のイベント「Froh event #14 恋愛×マーケティング」に参加してきました(^^)。

テーマは「もしも女子高生がマーケティングを使って恋愛をしたら」・・・だったかな・・なんかそんな感じ(^^;

女子高生が企業で、彼がお客さん、デートスポットが市場で、デートが商品という形に置き換えて、4Pとかを説明するという、なんとも面白い説明。なかなかわかりやすいと思う。

途中、ワークでマクドナルドを分析・・・マクドナルドのみんなのイメージが予想以上に悪くてびっくり。こりゃ、マクドナルドも立て直し大変そうだ・・・。

講義を聴き終ったあとは、みんなで食事。カップに入った綺麗なお寿司(^^)。おいしかったので、2個いただきました(^-^;。三色だんごも、すっごく柔らかくて、おいしかった~(^^)

今月は古民家に始まり、フードユニットに、今日のお寿司と、おいしいものをいっぱい食べれて、なんていい月なんだ!と思った、みっつーなのでした。

 

f:id:m0607438:20150424232915j:plain

f:id:m0607438:20150424232927j:plain