西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ゴールラッシュ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

目標を設定すると、きっちり進捗状況を管理したくなる、みっつーです。

新しい月になったので、新たなゴールラッシュが始まりました。

1ヵ月の目標をたてて、目標の進捗を記録していく感じ。ゴールに到達できたら(目標が達成できたら)、海外の教育支援の活動資金を援助することになっています。

さて・・・2月はMCPの合格を目標として設定してしまったばかりに、月の前半で早々と合格してしまって、後半はなーんにも参加できずな感じだったので、今月は3月の自分の予定をある程度ポイントにして達成度を表現してみました。

予定は勉強カフェを20日利用する、勉強会・セミナー等を10個参加する、本を10冊読む、MCPの試験対策をする。

そして、毎日何をやったか忘れないようにチェック表を作った方がいいかな?と思った結果・・・進捗状況をグラフでわかりやすく表現するという凝りよう(笑)

こういうの作ると、俄然やる気になるよねって思う、みっつーなのでした。

 

f:id:m0607438:20150304051908p:plain