西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

【社長の学校TV】目標を「達成する人」と「達成しない人」の習慣

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ヨドバシAKIBAの8Fの飲食店9店舗と1Fのすじざんまいが一度に閉店。いったいなにがあった?(テナント契約の期間満了みたいですが・・・)。閉店するって知ってたらら、さいごにわらびやで食べたかったなって思っている、みっつーです。

今日は映像セミナー「社長の学校TV」を観てきました。内容は日本リーダーズ学会代表理事の嶋津良智さんのセミナーで「目標を「達成する人」と「達成しない人」の習慣」です。

いや~、長かったです。1つ1つは他のセミナーで聞いたことがある内容が多いのですが、それぞれをわかりやすく説明してて、内容盛りだくさん。全部入りセミナーみたいなイメージ。

残念ながら、最後の最後のところだけが、意味が分からず・・・・う~ん、最後の一番言いたかったと思われるところだけわからなかったという、なんとも残念な感じ(-_-;)。

全体的にはすごくためになりました。

他のセミナーで商品を買った後を想像するようなスピーチをしなさいと習ったのですが、それはゴールイメージを伝えるってことなんだとか、ゴールラッシュでいつも説明しているのは結果目標を行動目標に置き換えるってことなんだとか、よりわかりやすい解説が聞けてよかったです。

とりあえず、ゴールラッシュの目標設定がより立てやすくなったので毎月、目標を考える苦労がなくなってよかった、よかったと思っている、みっつーなのでした。