みなさん、こんにちは、こんばんは。
今日は勉強カフェで毎月開催している人狼会でした。参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
今回は裏切り者もいて、比較的、占い師が二人ぐらいは名乗り挙げやすい展開が期待されましたが果たして・・・。
1ゲーム目
市民×3、占い師、騎士、人狼×2、裏切者、連続ガード有り、初日白通知
初心者の方が占い師だったためにCOせず、常に人狼ペースな展開。占い師が途中でCOするも、流れは変えれず人狼チームの勝利。
占い師が出てこないと人狼チームが圧倒的有利という典型的な展開でした。
2ゲーム目
市民×3、占い師、騎士、人狼×2、裏切者、連続ガード有り、初日白通知
真の占い師が即CO。そのまま騎士にガッチリ守られ、占い師が人狼を発見。流れ的にもう片方の人狼が騎士を騙る形ですこしかわった展開をするかな?という感じでしたが、やはりガッチリ守られた占い師は強く、市民チームの勝利。
1ゲーム目とはまったく真逆の展開でした。
3ゲーム目
市民×4、占い師、騎士、人狼×2、裏切者、連続ガード無し、初日白通知
占い師がガッチリ守られてしまうので、連続ガード無しに変更。初日の追放会議で票が割れすぎた結果、初日の追放者は無しでスタート。
今回も真の占い師のみがCO。人狼がともに初心者で片方がそうそうに占い師に見つかる 2ゲーム目と同じ展開だったが、残った人狼があえて自分を決戦投票に持ち込む投票をして市民から信頼を勝ち取り、騎士がCOするも、騎士を噛まずに疑いの目を騎士に集中させて、人狼チームの勝利。
あえて自分を決戦投票に持ち込むリスクをとった人狼の勝利でした。いいプレイでした。
なかなか人狼陣営がCOする展開になりませんね(;^_^A
でも、3ゲーム目はスーパープレイでしたね!なかなか見ることができない見ごたえがあるゲーム展開でした。