西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ゴールラッシュ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

「真ん中の星はいりますか?」。素晴らしい質問に感動した、みっつーです。

勉強カフェの新しいシステム、「ゴールラッシュ」が始まりました。とりあえず、ゴールドラッシュではありません(笑)

1ヵ月の目標をたてて、目標の進捗を記録していく感じ。ゴールに到達できたら(目標が達成できたら)、海外の教育支援の活動資金を援助することになってるそうです。

とりあえず、今の目標はMCP試験合格なので、これを目標にしてしまうと、日々の進捗をどうあらわすかがけっこう難しい。試験の合格を目標にしている人は、目標の設定に苦戦されてる感じでした。

こういうのは、試験日前日までに、こうなっていたら準備万端という自分をイメージして、それを試験日までの日数で割って、自分がイメージしている自分とどれだけ乖離しているかを数値にすればいいんですよ・・・、はい、何言っているのかわかりませんね、すみません(^^;

ということで、僕の今日の達成率は(238-41)÷238×0.25×100=20.6932で20%なのでした(笑)