西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

第13回 『 八重洲・イブニング・ラボ一周年記念パーティ&講演会 』

みなさん、こんにちは、こんばんは。

12月は忘年会シーズンなので、アフターファイブがけっこう忙しい、みっつーです。

今日は「八重洲・イブニング・ラボ一周年記念パーティ&講演会 」へ行ってきました。講演者は上念司さんとエコノミスト安達誠司さんです。

選挙の話がメインになるかな?と思っていましたが、選挙の方はもう議論されつくされちゃってるところがあるのか、話の中心はFRBの動き。利上げをした場合の新興国の動き。新興国も資源国と工業国は別に考えた方がいいという話は、なるほど!そりゃそうだなと。海外の動きは追いきれてないので、今日の話はとてもよかったです(^^)。

あとは、選挙もそうですけど、来年の3月の日銀人事が当面の話題になりそうかな?GDPの確報値は忘れずにチェックしておきたいです。

 

f:id:m0607438:20141209223527j:plain