西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

第2回 はじめての「大鎌戦役/SCYTHE」会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は「第2回 はじめての「大鎌戦役/SCYTHE」会」に参加して、「SCYTHE(大鎌戦役)」を遊んできました。拡張込みなので7人プレイです。

いや~、このゲーム、一時期、拡張がGeekのHotnessの上位のほうに張り付いてて、すごく気になってたんですよね。フィギュアもので、盤面もでかくて、お値段も高い(笑)。

さすがにボードゲームカフェにも置いてないよな~と思ってたら、遊べるチャンスが来てびっくり!!!。ほんと、こういう会はありがたい(^^)/

舞台は第一次大戦が終わったばかりの架空の東欧。プレイヤーは各勢力のキャラクターとなり、ワーカーを派遣して資源を生産したり、メックという機械兵器を使って攻撃しながら東欧の覇権を争いあう設定。

プレイ時間が2時間近くかかる、いわゆる重ゲーですが、そんなにアクションが多くないので、そんなに重さは感じないです。ただ、キャラクターごとに能力が違うので、さすがに初手だと、何を目指したらいいのやら(笑)

最初、日本だったので、ひたすら資源を集めるアグリコラプレイ。それでも、そこそこ点数伸びるのが面白かった。

あ~、このゲーム面白いな!!やばいいいい、欲しくなってきた(;^_^A

f:id:m0607438:20170826002937j:plain

 

Scythe

Scythe

 

 

Scythe : Invaders from Afarボードゲーム

Scythe : Invaders from Afarボードゲーム