西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

『 OTA音 』Vol.317

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は『 OTA音 』Vol.317へ、ボードゲームアイドル「しゅぴ~る遊園地」を観に行ってきたよっと。

今日紹介してたボードゲームは、カードにかかれた指示通りにダンスを踊るパーティーゲーム「TOP DANCE!(トップダンス!)」。

簡単に言えば、かるた。読み手が読む代わり、描かれているダンスを踊って、取り手がカードをとる。発売して速攻買ったけど、なかなかやる場所がないゲームではある。むしろ、こういうライブの時しか遊べない(笑)

そのうち、絶対来ると思ってたけど、意外と早く来た(^^)/。

そして、「しゅぴ~る遊園地」の衣装が和風っぽいアイドルらしいかわいい衣装に変ったよ。遠くから見ると和風だけど、近くでみると遊園地らしく、メリーゴーランドの柄でした。

そにしても、君の知らない物語とか、God knows...とかがいまだに被るのか・・・時代が止まってるとしか・・・(;^_^A、てか、巫女みこナースとか懐かしすぎる(笑)

 

君の知らない物語

君の知らない物語