西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ワードバスケット

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はカードゲームの紹介。ボードゲーム会へ行ったら、とりあえず遊ぶんじゃないかと思われる、カードを使った「しりとり」ゲーム「ワードバスケット」。

カードに平仮名が1文字書いてあって、場に出ているカードから始まって、手札でもっているカードで終わる単語を考えて、思いついたらその単語を言ってから、バーにカードを出す。今度は場に出たカードから始まる単語を~という感じで「しりとり」をしていきます。手札のカードがなくなったら勝ち、のスピード勝負のゲーム。

知ってる人からみると、今更感が満載ですが、なぜ今更「ワードバスケット」を紹介しているかというと・・・

持ってるボードゲームの数がこれで、100個になりました\(^o^)/

いや~、語彙力ないんで、この手のワード系のゲームは苦手なんですよ。なので、まったく持ってないのですが、どこへ行っても「ワードバスケット」は遊ぶ機会あるし、そのたびに全くできないのもあれなので・・・練習用に祝100個目記念で買ってしまった(笑)

まさか、ゲームマーケット前に100個目に到達するとはな~。今年はちょっと買いすぎな気がしている(;^_^A

メビウスゲームズ ワードバスケット

メビウスゲームズ ワードバスケット