読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

「仕事のゲーム化」でやる気モードに変える 経営に活かすゲーミフィケーションの考え方と実践事例

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は本の紹介。先日紹介した「営業のゲーム化」に引き続き「仕事のゲーム化」です。

ゆとり世代」も、ベテランも、ワクワクしながら仕事に取り組める。職場活性化&業績向上のヒント!

ほんと、なぜゲームとなると、みんな時間も忘れて没頭してしまうんですかねぇ?

そんな感じでゲームの話から始まり、仕事をゲーム化するフレームワークが紹介してあったりと、なかなか体系だって説明されていて直ぐにでも使える本になっています。ただ・・・いきなり仕事場をゲーム化するのはこの本にある通りかなり抵抗感があるとは思いますが・・・。

ゲーム化の事例もいくつも載っているので参考になると思います。営業ゲーム化のアプリ「Sales Force Assistant」が紹介されていますが、これ、なかなかいいかも。自分が営業だったら使ってたかもです。気になる人はスマフォで検索すると出てくると思うので見てみてください。

「仕事のゲーム化」でやる気モードに変える 経営に活かすゲーミフィケーションの考え方と実践事例